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サポート SUPPORT

修理に関する注意事項

※サーキュレーターの修理をご依頼いただく前に
最近、お掃除により改善できる症状で修理のご依頼をいただくことが増えています。修理を依頼される前に、プロペラを外し、軸部分のお掃除をお試しください。モーター部分の負荷を取り除くことで、モーターの動きや運転音が改善されることがあります。プロペラの外し方は機種によって異なります。取扱説明書や本サイトでご確認ください。

  1. 無料修理と有料修理
    当社では、製品保証書に記載の内容にもとづき、無料で製品の修理をいたします。ただし、保証期間内であっても購入証明書(レシート等)の提示がない場合や製品保証書に記載の無料修理規定対象外の場合は有料となります。製品保証書をご確認ください。中古品の購入証明書の提示により保証を受けることはできません。尚、消耗品(スイッチ・カバー・電源コード・アダプターなど)が損耗し、取替えが必要な場合には、保証期間にかかわらず有料となります。
  2. 修理の対象
    修理の対象は、当社が輸入・販売したもの(公式サイトで販売したアウトレット品を含む)に限ります。並行輸入品や海外で購入された製品等、日本仕様でないものは対象外です。
  3. 販売店の延長保証について
    販売店が独自に定める延長保証は適用されません。販売店にお問い合わせください。
  4. 購入証明書の提示
    修理を希望する際には、必ず製品(モデル名)、購入日、お客様名、販売店名が確認できる領収書等を提示してください。ただし、中古品の購入証明書は無効です。インターネット通販サイトで購入された場合は、購入履歴の画面コピーを領収書等に代替するものとします。
  5. お見積り
    お見積りが必要な方は、その旨「不具合・修理についてのお問い合わせ」ページの「お問い合わせ内容」にご記入ください。
  6. 修理品の送料
    1. 修理品をお送りいただく際の送料は、保証期間内であっても、お客様の負担となります。着払いでお送りいただいた場合には、後日実費を請求いたします。
    2. 但し、購入日より30日以内(エナジースマートモデルに限り1年以内)は送料を当社で負担いたします。
      当社宛に着払いでお送りください。送料無料期間終了後の送料は、お客様の負担となります。
    3. 当社より修理品を返送する際の送料は、当社が負担いたします。但し、故障部分の「修理」ではなく、お客様が取扱説明書に記載のない「製品の分解」をされ、当社で「再組み立て」を承る場合には、当社より製品を返送する際の送料もお客様負担となります。
  7. 修理品の梱包
    1. 修理品をお送りいただく際は、箱に修理品を入れ、輸送中に破損しないよう、すき間に新聞紙などの緩衝材を入れて固定してください。
    2. お送りいただいた箱や緩衝材は返却いたしません。ただし、再利用可能と判断した場合には返却時に利用させていただく場合もあります。
  8. 修理品到着の連絡
    修理品到着のご連絡はいたしません。ご利用いただいた運送会社の「追跡情報サービス」で到着をご確認ください。
  9. 保証期間
    1. 初期不良:初期不良の対応は、製品の購入日より30日以内です。購入された製品に不具合がないかどうか、到着後速やかにご確認ください。万が一不具合があった場合には、「お問い合わせ」より当社サポートへご連絡ください。初期からの故障および損傷が明らかな場合に限り、新しい製品または部品と交換いたします。この場合の送料は、往復無料となります。
    2. 再保証:保証期間中に修理または交換した製品は、修理完了日より90日間または保証残余期間のいずれか長いほうの期間で保証します。保証期間外に修理した製品 は、修理完了日より 90 日間保証します。
  10. 修理用部品
    修理用部品は、製品の製造終了よりサーキュレーターは約8年、加湿器は約6年保有しています。製造終了後、上記の年数が経過している製品については、修理が不可能な場合があります。事前に修理の可否をお問い合わせください。事前に修理の可否をお問い合わせください。
  11. 修理代金の支払い
    修理代金は、代金引換でのお支払いとなります。修理品お受け取りの際にお支払いください。
  12. 故障部品の取扱い
    環境保護の観点から、当社の判断で再生部品または代替部品を使用することがあります。また、修理で取り外した部品は、リサイクルや分析のために回収する場合があります。
  13. 修理品の保管期間
    修理品の保管期間は90日間です。以下に該当する場合は、保管期間の経過をもってお客様が当該製品の所有権を放棄されたものとみなします。
    1. 見積り金額をお知らせ後、ご回答がない場合。
    2. 見積り金額をお知らせ後、修理の依頼をキャンセルされたにも関わらず、対象製品をお受け取りいただけない場合。
    3. お客様へ修理品の返却をお知らせしているにも関わらず、対象製品をお受け取りいただけない場合。
    上記(1)(2)(3)の場合、当社は当該保管に要した費用ならびに当該処分に要する費用を請求できるものとします。また、保証期間外の有料修理の場合は、別途修理料金または修理にかかる費用を請求できるものとします。
  14. 代替機の貸し出し
    修理期間中の代替機の貸し出しは行っていません。
  15. 連絡先の変更
    お客様の連絡先が変更となる場合には、速やかにご連絡をお願いします。
    1. 当社は、送付した郵便やその他の配送物が宛先不明などにより不着になっても、ご連絡いただいた住所宛に送付したことをもって、到達したものと扱わせていただきます。
    2. 当社は、発信したメールが宛先不明やインターネット上の問題などにより不着になっても、ご連絡いただいたメールアドレスに宛てて発信したことをもって、到達したものと扱わせていただきます。
  16. 秘密保持
    当社は、本修理に関して知り得たお客様の業務上の秘密、個人情報、その他の秘密を修理以外の目的で他に開示いたしません。
  17. 個人情報の取り扱いについて
    当社は、「プライバシーポリシー」に基づき、お客様の個人情報の適切な管理に努めます。