VORNADO

レビュー REVIEW

実際にVORNADOサーキュレーターをお使いいただいているユーザーの方のご紹介です。

ユーザーレビュー コメント編

≪大阪府、S総合病院様、182㎡、660-JP・184-JPご使用≫

■ ボルネードを選んだきっかけ
大阪府内にあるS総合病院の事務室ですが、同じ事務室内でも両端の温度差が大きく、夏場になると冷房運転するものの窓側に設置した温度計は38度を示す一方、反対側では足元が冷えるようで膝掛けを利用するスタッフいる状況でした。そこで室内の温度差を解消すべくサーキュレーターの導入を検討したところ、某価格比較サイトでボルネード製の商品を発見しました。正直今回の検討までボルネードという会社自体を知らなかったのですが、ホームページトップにもサーキュレーターを取り上げられており、第一印象で「期待ができる」という思いを持ちました。またホームページ上にも購入検討者が求めている情報である「扇風機とサーキュレーターの作り出す風の違い」をイラストで表現されている点や、「製品毎の適正畳数」が図式でわかり易く掲載されている点など、使用者側の立場に立った観点で説明されていたので選びました。

■ 使用状況
660-JPであれば35畳まで、184-JPであれば40畳までが対象範囲となっていますので、運転音が大きいだろうと思っていましたが、実際に使用してみると一般的な事務室などでの利用であれば業務中でも問題なく利用できると感じました。また、中運転でも10m以上離れたデスクで空気の流れを感じることができ、扇風機の風とは質が異なることを実感できると思います。

■ レンタルサービスやアドバイスについて
今回の導入前に、事務室の図面をお送りし、配置案を複数パターンいただきました。ほとんどの方が寒いエリア(クーラーの下など)から暑いエリアに向けての送風が必要だと考えられると思いますが、1案目は暑い窓側で天井に向けて運転するというものでした。素人では考えもしないような配置案を図面や口頭説明にていただき、本当に信頼のできる専門メーカーであることが確信できました。これから導入希望の方は是非レンタルサービスを活用し、配置案などについても的確なアドバイスを受けたうえで導入されることをお勧めします。
≪福岡、F様、EVAP1-JPご使用≫

EVAP1-JPを使用しています。加湿能力に優れ、設定湿度に達するとファンが停止する点や風量の設定をできる点など、満足しています。タンク容量が大きいのも気に入ってます。


≪東京、 F社様、530Jを複数台ご使用≫

会社(事務所・会議室・応接間)にて計8台使用させていただいております。

2011年の東日本大震災後全国的に、節電に対する関心が強くなる中で弊社も夏の空調温度設定を28度にしております。


しかしながら、弊社の立地条件的に午後になると西陽が直接事務所内に入るため、導入前は空調効果が少なく暑い思いをしたことを覚えております


現在では、ボルネードのおかげで、エアコンの恩恵を受けることが出来さらに節電にもつながっております。

≪北海道、S社コールセンター様、723J・783-JPご使用≫

このたび、ボルネード 783-JPを購入させていただきました。

もともと、床おきタイプを数台購入して設置していたのですが、効果を感じられなかったため最初に、当社の図面をもとに、配置に適切な場所についてアドバイスをいただきました。

弊社の環境では、台数が足りない、設置場所についても細かいアドバイスをいただき、 側のエアコン下に1台ずつ置くとよいとのことから、そのとおり設置いたしました。

今まで、部屋の真ん中から廊下側の座席が暑くてたまらなかったのですが33度の日にもすべての座席で快適に過ごすことができました。

また冷房の風が近くの人間にあたりつらいことが多かったのですが、それも改善されました。

今回は1つの階に試験的に設置をさせていただいて効果を見てから拡大購入を考えておりましたので、積極的に、別の階にも設置していきたいと思います。

 

ありがとうございました。
≪東京、A様、VFAN-JPご使用≫

思ってもみない所で空気が動いているのを発見します。例えば、壁飾りのオーナメントがちょっとゆらゆらしているのをみて「ここまで届いているんだ!」と。

見た目にも涼しさがます感じがします。何よりデザインが素敵なので、すごく気に入ってます。
≪神奈川、T様、650-JPご使用≫

弱運転は本当に静かで時々使っているのを忘れるくらいです
≪千葉、H様、550-JPご使用≫

部屋干しの洗濯物を乾かすのに重宝しています。コンパクトなのであちらこちらへ運んで使うことが多いです。
≪大阪、F様、783-JPご使用≫

お風呂あがりにボルネードの前に立って涼むと最高ですね!

あっという間に火照りがおさまりますよ。
≪愛知、U様、VFAN-JPと550-JPご使用≫

うちでは、家内が作りたてのお弁当を冷ますのに使っています。「朝は忙しいから、すごく時短になった!」と言って喜んでますよ(笑)。その他、すし飯を冷ますのにも使っているそうです。もちろん優秀なサーキュレーターです。
≪大阪、S社様、650-JPご使用≫

御社のサーキュレーターは多数、会社事務所と自宅(別宅含む)で使わせていただいております。

会社事務所ではISO活動の一環で電気使用量を管理しており、御社サーキュレーターを使用することにより、節電に関しものすごく効果が出ており、特に冬季の電気使用料が2~3割減り、環境活動でも成果は出た上、電気料金の節約にもそしてもちろん職場環境が快適になり、社員ともども喜んでおります。

ちなみに電力消費用の削減も毎年横ばいで苦労しておりましたが、
2~3割削減できた後のISO審査では、審査員からどのようにしたのか聞かれ、
サーキュレーターを導入したと答えるととても驚き感心しておられました。
≪東京、T様、660-JPご使用≫

梅雨時のまだ風に直接当たりたくない気温の時に、サーキュレーターを使用すると風にあたっていないのに快適です。床のじめじめ感も吹き飛ばしてくれている気がします。
≪東京、Y様、650-JPご使用≫

暑い季節になると、留守番させているペットの犬が熱中症にならないかと心配で。だから、出かける時は必ずスイッチをオンにしてから出かけます。
≪埼玉、K様、530Jご使用≫

お風呂上りに洗面所で使ってますがとても涼しいです。

直接当たらないから、長い髪があおられずにすごく便利です。

他にも北向きの部屋の窓から外の空気をとりこんでいます。廊下を伝って他の部屋にも空気がそれなりに流れこんでくるので、風が広がらずにまっすぐ流れてくるのが判ります。